人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母乳育児の知識を掲載しました


by beast0013

母乳育児5

生後二ヶ月になりました
... 母乳育児には失敗してしまったけど、旦那も喜んでミルクあげてくれるし、元気にすくすく成長してるし、最近はミルク飲みでもいいかと思えるようになってきました。 第2子に恵まれたら、次回は頑張ろう・・・。
赤ちゃんは3日分のお弁当を持って生まれてくる!
くぅ の10年前の育児日記です。 にぃ の母乳育児トラブルから、札幌母乳育児の会に入り 母乳育児のことを良くわかっていたはずなのに それでも、出ない母乳に泣くわが子を目の当たりにして そんな自信や知識が心の中で崩れていくのを実感しました。 ...
手間よりエコ!「布おむつ」ママたちに広がる
「かわいらしい模様のカバーがお気に入りです」と奈津子さん(東京・目黒区で) ママたちの間で、「布おむつ」が広がりつつある。 使い捨ての紙おむつと違って、一枚一枚の洗濯が欠かせない。 ...
にわクリニック
... そして、以前よりまして母乳 育児 にも力をいれているようです。 まだ、新病院で出産した方も少ないでしょうが、私もお世話になる事なので、 感想などまた経験したら、報告したいと思います。 ...
[ぶろぐ]お天気悪し。
... 母乳 育児 は多くの利点があり広く勧められているが、 赤ちゃん の状況を十分に観察せずに 母乳 にだけ頼ることに警鐘。 だって。 さらに「 カンガルー ケア も警鐘」…… 「 赤ちゃん の状態を見る」のは当たり前でしょう。 ...
のんびりベビーちゃんと一緒
... 主人に伝えると、なんと作ってくれました。とても美味しくてご飯がすすみそうです。最近主人はぐんぐんと腕を上げています。私よりもセンスあるかも。 完全母乳育児なのにこんなに大きく育ってくれていてとても嬉しいです。 2,3時間置きにベビーちゃんに ...
完全母乳と低血糖
... 母乳 育児って足りてる足りてないって不安がつき物だけど、こういうのを見るとホント迷わされちゃう。私も二人目だし 母乳 育児順調なつもりだけど・・・。 生まれたばかりのりゅうくん、カンガルーケアの後、生後12時間後から授乳を開始したんだけど ...
ひとりファッションショー
... でも、ピタTはダメでした(ToT) いまや10kgにもなるチビを抱っこして鍛えられたんだか、肩の辺りがきつい! ついでに母乳育児のせいか胸周りもきつい。。。もったいないけど着られないんじゃしょうがないよね。。。さようなら。。。 ...
授乳中の月経?
... 月経が再開すると母乳の分泌が悪くなる傾向があります。 このとき、分泌が悪くなったからとミルク中心にしていくと そのまま母乳が止まってしまわれる方もあるようです。 この先も母乳育児を続けて行きたいと考えていらっしゃるのでしたら 水分と休息を ...
断乳
... 「せめて離乳食を始めるころまでは 」 と思い、母乳育児を頑張ってきたので、 先日、離乳食を無事始められたのを機に、 断乳してもいいかなぁと思って・・・ 本当は母乳が一番なんでしょうけど、 TAKUMI的には ...
[ぶろぐ]お天気悪し。
... 母乳 育児 は多くの利点があり広く勧められているが、 赤ちゃん の状況を十分に観察せずに 母乳 にだけ頼ることに警鐘。 だって。 さらに「 カンガルー ケア も警鐘」…… 「 赤ちゃん の状態を見る」のは当たり前でしょう。 ...
お友達の新居へ!
... パン食べ放題、食べ過ぎました ル・クルーゼのお鍋、こうやって使うと素敵 一緒に食べたのが妊婦さん、 母乳育児ママだったので みんな食べる食べる。 お店の方、びっくりされてたと思います。 離乳食の割合が増えてきた今 ...
最近の出産事情
... 赤ちゃんにおっぱいをあげる時、おしもの消毒に使うガーゼ。 これらも、必要ないそうです。 母乳パットも8枚位しか貰えないし。(以前は、24枚だったかな) 母乳育児にかなり、力を入れているらしいから、 母乳があまり出なかった私は期待していますが ...
by beast0013 | 2008-06-19 17:38 | 母乳育児