人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母乳育児の知識を掲載しました


by beast0013

母乳育児4

ひかるお兄ちゃん
... 時間帯によってムラがあるようです。 20本ある母乳の出口も全通ではないみたいですし、 しばらく、産院に通って再び指導を仰ぐことにしました。 いろいろなノウハウを学ぶべく。 母乳育児は奥が深い。と、またムキになる私です。 老体に鞭打っ ...
1ヶ月健診。
おととい土曜日は1ヶ月健診でした。 退院してしばらくは母乳育児に挑戦して心身共にまいってしまい ベビースケールをレンタルしたら体重減っていて慌て ... 医者は数値だけしか見てないし、母乳育児に理解があるとは思えない。 そんなこんなで助産師さんたちの言葉 ...
産んでなくても出る母乳
asahi.com:子猫「マリモ」に犬のママ 母性愛目覚め?お乳出る - 暮らし と言うニュースは、元捨て犬だったワンコが、新しく家族に加わったニャンコにおっぱいをあげていると言う話題です。 ワンコはもちろんニャンコを産みません。 ...
乳腺炎に。。。
先週とある午前中、いくら授乳しても胸がはったまま、そして激痛が胸全体に。おかしいなと思い、母乳育児のスペシャリストに電話したところ、「胸が赤くなってなければ大丈夫。とにかくあたためてマッサージして ...
完全母乳は甘くない!?
... 泣くのも頻繁になり、泣き方も激しくなってきて ちょっと焦り気味の2日目の夜でした。 ワンクリックで応援お願いします! 母乳育児のブログサイトが見られます! テーマ: 母乳育児 ジャンル: 育児
朝日新聞の完全母乳は低血糖ー続編
... 母乳育児が叶わなかった母への慰めでしょうか。 ミルクの弊害が全く記載がないことに疑問を持たず、 不安を感じているお母さん方があることも悲しいことです。 母乳育児を支える助産婦の力不足を感じ、申し訳なく思います。 とりとめのない文章になっ ...
母乳育児。
やっぱり難しいね†。 今んとこミルクは数える位しか飲んだ事なくて ほぼ完母でいけてます。 ただ、やっぱり母乳吸うのって疲れるみたい。 だいたい片乳5†10分吸ったら寝ちゃうの。 ...
朝日新聞の完全母乳は低血糖ー続編
... 母乳育児が叶わなかった母への慰めでしょうか。 ミルクの弊害が全く記載がないことに疑問を持たず、 不安を感じているお母さん方があることも悲しいことです。 母乳育児を支える助産婦の力不足を感じ、申し訳なく思います。 とりとめのない文章になっ ...
6月になりました。
... 今日は母乳育児の会で知り合ったたまたま近所に住んでいた 一歳のあおいちゃんとママが遊びに来てくれました。 あおいちゃんにはお兄ちゃんがいてたくぼんより一つ年下。 (あおいちゃんはゆうちんのひとつ下) お兄ちゃん同士の対面はまだだけど ...
10ヶ月検診
... 母乳育児初めての私としては「足りてないのか?!」と気になるところ。 実際7ヶ月検診で「この時期減るのはおかしい」と保健婦さんに ガッツリ指導されたし。 不安でそれを相談したら 「数十グラム?誤差だね(笑)それに3ヶ月スパンで見て増え ...
6月になりました。
... 今日は母乳育児の会で知り合ったたまたま近所に住んでいた 一歳のあおいちゃんとママが遊びに来てくれました。 あおいちゃんにはお兄ちゃんがいてたくぼんより一つ年下。 (あおいちゃんはゆうちんのひとつ下) お兄ちゃん同士の対面はまだだけど ...
あと一息!!
... そして、産後、授乳のせいか食欲がさらに増し母乳育児なのに痩せない…。。 母乳の出が悪くなったんで、ミルクに切り替えて2ヶ月。 生理も戻り、やっと自分本来に戻りつつある気がします。 体のバランスが戻ったという感じかな。。 ...
てぃ†だオリジナル商品が出来ました♪
... 姉と相談してやっと商品化?作ってもらいました。 お値段は、¥2,980 です、是非母乳育児のママに使って頂きたいです。 中には刺繍入りの1点ものもありますよ。 ... こちらの方も宜しくお願いします♪ タグ : 授乳ケープ 母乳育児 子育て
くぅ、念願の!
... ことには一生懸命打ち込める くぅ ! 素晴らしい もちろん、いやな事は全くもって やる気なし です。 極端なんですけど・・・あたり前ですか? ワンクリックで応援お願いします! 母乳育児のブログサイトが見られます! テーマ: 小学生ママの日記 ...
by beast0013 | 2008-06-19 17:28 | 母乳育児